にせ上原浩治のB級ライフ -2ページ目

競馬の結果

最近22時を過ぎると、やたら眠くなり、テレビを見ても寝落ちすることがしばしば。

 

昨日も寝落ちし、更新できんかった・・・

 

【皐月賞】
◎ジャンタルマンタル:3着
〇シンエンペラー:5着
▲ダノンデサイル:除外って・・・

△レガレイラ:6着

皐月賞予想と藤岡康太騎手

今日は阪神競馬場に久々にレース観戦に。

 

レースの前に藤岡康太騎手の献花台へ。

昨年のマイルCSは彼のおかげで馬券を取らせてもらった。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

【皐月賞】
◎ジャンタルマンタル:距離は川田次第
〇シンエンペラー:また2着!?
▲ダノンデサイル:ソールオリエンスと同じ行程

△レガレイラ:北村は微妙

吉野家の親子丼

前から食べたかった吉野家の親子丼

親子丼 | 吉野家公式ホームページ (yoshinoya.com)

 

今日はやっと食べることができた!

謳い文句のとおりジューシーな鶏肉、とろり玉子といい感じ。

 

個人的にはもうちょっとダシをきかせてほしい。

 

そば屋さんで食べるやつほどはダシが出ていないと思う。

JR緊急停止!

帰りの電車。本を読んでいるとドアを蹴る?叩く音が。

 

何やろ?と思いながら、音の方向を見ると、男性がいきなり倒れた。

 

立った状態からそのままだったので、周りの人はびっくり。

 

一人が介抱し、別の方が電車の緊急停止ボタンを押し、電車が止まった。

 

小生は押すのはちょっと早いと思ったけど、静観。

 

すると倒れた人が起き上がり、何事もなかったような感じだったが、座席にすわり安静状態に。

 

その間、車内放送とマイクで車掌さんから状態や救急車を呼ぶかどうか聞かれ、本人が救急車を呼ばなくてもいいようなことを言っていたが、とりあえずは次の駅まで動くことになった。

 

数分後、次の駅に着き、駅員が車いすを用意して待ち構えていた。

 

そこからは不明やけど、てんかんかなあと思う。脳出血とかやったら、あんなケロッと起きることはないと思う。

 

 

サントリー・ー196当選!

サントリーのチューハイ「-196」のキャンペーンにチャレンジしたら、今回は割と早めに当選!

 

-196 どかーん!ホームランチャレンジ | サントリー (suntory.co.jp)

 

 

さっそくいただきました!。おいしくて1缶はあっという間です。

 

先日のクリアアサヒはアサヒ、今回はサントリー、次回はキリンかサッポロ!?

宝塚歌劇

今日は仕事で宝塚大劇場へ。

 

何度か訪問しているが、休演日にいくとどこも閉まっているので、事務所の方に連絡を取るのがたいへんやけど、今日は公演があったから、すんなり中に入れた。

 

月組公演 『Eternal Voice 消え残る想い』『Grande TAKARAZUKA 110!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ (hankyu.co.jp)

 

事務の方とちょろっと仕事の話をし、帰りにはちょうど公演が終わったのか、大挙してファンが出てきた。

 

おばちゃんが圧倒的に多いが、10人に1人くらいは男性もちらほら。

 

でも小生はお金を払ってまでは見に行かんやろうなあ。

競馬の結果とどうにかしている判例

競馬は惜しいようでそうでもなくて。

 

結局、川島海荷を見に行かんかった。

 

【桜花賞】
◎スウィープフィート:4着
〇クイーンズウォーク:8着
▲アスコリピチェーノ:2着

 

先日の日経の記事。

 

電車内で酔っ払いが女性にちょっかいを出していたのを諫めた男性が、この酔っ払いに反撃を食らい、骨折した。これは労災になるかという実例が出ていたが、実際は労災がおりなかったという悲しい事例。

 

こんなんが新聞に載ると、もう少しでもややこしいことはみんな関わらんようにしようとするでしょう。

 

助けられた女性や、女性を擁護する団体なんかが、この男性をもっと応援せな。

 

もうみんな助けんようになる変な世の中になりそう。

桜花賞予想

明日の阪神競馬場には川島海荷が来るみたい。

 

でも長澤まさみほどみたいとは思わないので、行かないかも!?

 

【桜花賞】
◎スウィープフィート
〇クイーンズウォーク
▲アスコリピチェーノ

 

強盗に入られた武豊が燃えるに違いない!

高校の学区再編の問題と中森明菜

神戸新聞に淡路島の公立高校全てが定員割れで地元の衝撃と。

 

淡路島内の高校に逆風、全5校の一般入試で定員割れ 名門の洲本高は初、卒業生や地元市民に衝撃|淡路|神戸新聞NEXT (kobe-np.co.jp)

 

そら神戸の高校に行けるなら行くし、神戸や長田、兵庫の一流高校、その下でも行けるなら橋を渡ってでも行くでしょう。

 

逆に神戸からは淡路島の高校にはほぼ行かない。そやから淡路の高校はどんどん少なくなる。

 

西宮も尼崎、宝塚、伊丹の賢い子が市立西宮を目指してくるので、玉突きで西宮東や県立西宮、鳴尾あたりまで影響が出ている。

 

で、西宮の子も尼崎や宝塚のレベルの低い高校にはあまり行かないから阪神間も淡路島と同じような問題が起こりつつある。

 

学校が無くなると地域が廃れるので、学区を広げるのはやめといたほうがええと思うけど。

 

話は変わるが中森明菜を久々に見た。

 

ジャズバージョンもいいね。

 

【公式】中森明菜「TATTOO-JAZZ-」 (youtube.com)

 

【公式】中森明菜「北ウイング-CLASSIC-」 (youtube.com)

身体を壊す健康法